2月13日(土)室温22度C
こんばんは、昨日で4日ですから、今日は5日目です。でも0なのでここは、気にしない
こととします。数字を気にすると楽しくないので、そこは柔軟になりたいです。
読者を増やす。方策です。まずは、SNSで宣伝することです。
次はSEO対策です。 次に考えたたのは、メール宣伝です。問題は、昨日も気が付いたで
すが、文書を書くことが増えるということです。これには、時間が欲しいです。現状で考え
ると何かをストップして、対策を立てる時間を作り出さないとならないです。
写真なども取り入れながら記事にする。以前使用していたパソコンが壊れ、デジ
カメも壊れて写真は今使用していないです。1週間ほど前にソフトを入れたのですが、
使い方を覚えないと、ならないです。
今日は、経済記事を書く予定で、準備はしていたのです。鉄道の問題、18社最終赤字
と他赤字転落企業などです。昨日は楽天を資料として載せました。テレビなどでは報道
されないので、一般的には認知度は低いでしょう。これは、明日に持ち越すことにします。
これまで経済問題を扱ってきて、思うところがあります。赤字と出ればすでに結論が
出ているので、推理小説のように面白くないということがあります。新聞でも見出し
で内容はつかめてしまいます。あとは斜めに読んでしまえば概ね良いことになります。
どうもこうもないでしょうが、最大の敵は、時間と文書を書くことです。写真を使用すれ
ば、このブログの分かりにくいところは、50%は補えるという予測をしとぃます。
それだけ写真は文書の代わりになるということです。動画を導入すれば説明を入れたり
準備時間がかかるのですが、効率は良くなると思われます。以前音声ブログをしたので
すが、発音とか練習がいるようです。もちろん写真動画は準備時間が倍増してしまい
すべてにおいて効率が良くなるわけではないようです、写真、動画は自撮りでもいいでしょ
う、自分がでるならもう一人ほしいところです。それにはお金もかかるかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿